クリーム・ミルク・シュガー・モカ。みんなでコーヒーズです!★ 趣味でやっているDIY・フォントについても気まぐれに更新( ̄w ̄)
-------- --

別窓 | スポンサー広告 |
トイレの床のタイル貼り
2008-02-20 Wed
トイレの床のタイル貼りをしました。

もともとクッションフロアだったんだけれど、明るい色にしたかったので
廊下と同じ白い大理石調のタイルを貼る事にしました。

フロアを剥がす事なく、上から床用テープで貼る施工方法でやりました。

便座の曲線に合わせてタイルをカットするのが難しそうだったので
どうしようか悩みましたが、
タイルを梱包していたダンボールの箱を使って型紙をとり
それに沿ってタイルをカットするというやり方で、何とかクリアキラキラ

toilet4.jpg
こうやって型紙を作りました。



Before
toilet5.jpg

After
toilet7.jpg

toilet6.jpg
曲線部分も、カット出来ましたきゃー


Before
toilet1_20080420225054.jpg

After
toilet8.jpg


一階トイレは、これで終わり。
・・・じゃなかった!

トイレの扉の色塗りまだしてなかった顔文字
開放的なトイレはまだ健在です。
別窓 | DIY | コメント:0 |
隣人の罠(記録用)
2008-02-20 Wed
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

別窓 | 未分類 |
棚を白く
2008-02-14 Thu
トイレトイレのペンキ塗りがほぼ終わったので
棚にカッティングシートを貼る作業をしました。

Before
toilet2_20080420230050.jpg

After
toilet3.jpg
棚が白くなりました。

ドライヤーを使えばカッティングシートがどんどん伸びるので
曲線でも問題なく貼れます^ ^

別窓 | DIY | コメント:0 |
エアコン問題を
2008-02-13 Wed
エアコンの上

の記事で書いたエアコン問題を解決!

P1000013.jpg

エアコンカバーをつけて
エアコンの上に、同じ幅の板を設置。
エアコンと板の隙間はあまりないので、間に入る事はないでしょう笑

ねこ にゃあに? 
P1000014.jpg

ねこ あっちにいくニャ 
P1000015.jpg

夫が頑張ってくれましたきゃー 
別窓 | DIY | コメント:0 |
トイレのリフォーム開始
2008-02-12 Tue
廊下が終わったので、次は廊下の先にある一階のトイレトイレ

まずは、トイレの扉をはずして(しばらくここのトイレには行けないな・・・
扉の下の木目部分にカッティングシートを貼り、
ペンキがはみ出ないように養生をしていきます。

toilet1_20080420225054.jpg

次は、ひたすらペンキ塗り!
茶色の木の部分をホワイトに~

かなり飽きてきた・・・orz
やばし、何か楽しい事を考えなければ!

別窓 | DIY | コメント:0 |
仁義なきキャットタワー争奪戦
2008-02-10 Sun
nyan2


かなり激しい羅琉 満足
クーちゃんの鳴き声が入ってますheart0
別窓 | 動画 | コメント:0 |
玄関~廊下だいたい終わり♪
2008-02-06 Wed
廊下のフロアタイル貼り、ようやく終わりって感じでする笑

作業前は・・・
07-12-25_14-57.jpg

現在の状態
08-02-06_15-571.jpg
08-02-06_15-552.jpg

玄関の飾り棚は、下の部分にはカッティングシートを貼り
後ろに、レンガ調の壁紙を貼りました。

Before
tana1.jpg
After
08-01-29_14-30.jpg

廊下には、白猫トイレの入り口があります。
アクリル板で扉を作り、カーテンの余り布を使って飾り、にゃんこシールを貼ってみました笑い

Before
toilet1.jpg
After
toilet2.jpg

これで、廊下は終わりキラキラ(オレンジ)

Before
blind2.jpg
After
08-01-29_14-28.jpg

お疲れさんでしたニャネコ?
07-12-24_12-46.jpg
別窓 | DIY | コメント:0 |
| COFFEES! |
