クリーム・ミルク・シュガー・モカ。みんなでコーヒーズです!★ 趣味でやっているDIY・フォントについても気まぐれに更新( ̄w ̄)
-------- --

別窓 | スポンサー広告 |
まだやってなかったトイレのドア
2008-03-31 Mon
トイレのリフォーム開始

にて、はずしていたトイレの扉。
あの扉は、まだはずれたままだったのです!ソゲンナイ

同じ場所をずっとやっていると、飽きてきてしまうので
違う場所をやってしまうのですが
長い間放置しすぎたわ・・・

という訳で、トイレと洗面所の扉を塗る作業を開始しました~

door2.jpg

door1.jpg
表と裏があるから、余計に作業が長く感じるのよね・・・ヴぁー

別窓 | DIY | コメント:0 |
またもや夜中の壁紙貼り
2008-03-26 Wed
リビングの壁紙を剥がし終わったので
新しい壁紙を貼っていくわけですが・・・

ブラインドを取り外したら、またもや部屋の中が見える状態になってしまうため
徹夜して作業する事にケテーイ♪
私の身体はもつのか・・・がーん

リビングに貼る壁紙はこういう柄。

living4.jpg


薔薇なのかな?白い壁紙に花模様。
柄に凹凸がついているので、立体的になっていいかも。

もうある程度の壁紙は剥がしてあるので
あとは、ブラインドとカーテンを取り外してその部分を壁紙を剥がし
パテで、穴などを補修してからスタート。

living5.jpg

ようやく半分(ゼェゼェ・・・
エアコン部分に苦労したけど、なんとかクリアー。

黙々と作業をすすめて・・・。

お決まりの、朝ー朝ー。
なんとかカーテンをつける所までごきつけました。

living6.jpg

living7.jpg


力尽きた・・・うおぉぉおぅ
別窓 | DIY | コメント:0 |
リビングの壁紙
2008-03-23 Sun
早い所リビングの床貼りをはじめたいのだけれども
その前にしなきゃならない事が多すぎて、全然進まないorz

とりあえず、床は最後にしなければならないので、
リビングの壁紙を貼りかえる事から始めるか。

まずは、リビングの壁紙を剥がす作業から・・・

ビーリビリー♪ 
living1.jpg

living2.jpg

こんな機会はめったにないので、ついでにエアコンも掃除しちゃいますかー!
living3.jpg

・・・と、脱線していたら一日が終わってしまったorz

別窓 | DIY | コメント:0 |
カウンター部分終了?
2008-03-20 Thu
カウンター部分が、ほぼ終わりに近づいてきてます。

カウンターは二段あるので、そこにカッティングシートを貼り、ホワイトに。

キッチンの収納庫は、食器棚の色と合わせてピンクに塗り
横の腰壁もホワイトに塗りました。

ほんのり達成感素材屋405番地・ハート03

Before
kitchen1.jpg

After
kitchen5.jpg

Before
kitchen2.jpg

途中経過
kitchen2.jpg

After
kitchen6.jpg


それとなく住める環境になってきたw
でも、キッチンの中をやるのは大変なので
後回しになりそうです。
冷蔵庫や食器棚を動かして壁紙貼りとか・・・
今は出来る気が全くしないがーん
別窓 | DIY | コメント:0 |
にゃんことしゃぼん玉
2008-03-14 Fri
リフォーム作業をしていると、白猫達がきゃーきゃーわーわー騒ぐので
そんな時には一緒に遊びます。

今日は、これで遊びますか!

キャットニップバブル~
猫がなめても大丈夫なしゃぼん玉です。
syabon1.jpg

白猫 えーもんみっけ♪いただき(パクッ
syabon2.jpg
                        こらぁぁぁ 持ってっちゃダメ! 

では遊びますか!

白猫 なぁにそれ?遊んでくれるの?(ジー・・・
syabon3.jpg

真ん中を吹くと、シャボン玉が出ます。

それ~!!

白猫 なんだなんだなんなんだ?
syabon4.jpg

syabon5.jpg

syabon6.jpg

白猫 えい!
syabon7.jpg

白猫 はbふいhrwふご!!
syabon8.jpg

喜んでもらえたみたいで良かったわぁ~笑い

別窓 | DIY | コメント:0 |
ひたすらペンキ塗り
2008-03-07 Fri
一週間近くかかって(かなり怠けてた?
カウンター部分のペンキ塗りを終えました。

そして、カウンター前にはレンガ調の壁紙を貼ってみましたよん笑い

kitchen3.jpg


レンガ部分に吊り下げる予定のブラックボードも、
ホワイトに色づけして、カウンターの足部分にカッティングシートを貼りました。

kitchen4.jpg


今は、本当にリアルな壁紙が出てるんだねぇ・・・
別窓 | DIY | コメント:0 |
キッチンのリフォーム開始
2008-03-01 Sat
トイレのリフォームが終わってから、
呆けて作業を中断していましたが、現在はキッチンのリフォームをしていますきゃー

カウンター部分からはじめています。
カウンター前の壁紙を剥がし、木目部分は軽くサンドペーパーをかけて
養生をしてペンキ塗りから!
かなり広範囲なので、時間がかかる~汗

kitchen1.jpg
ペンキを塗り始めたら後戻り出来なくなるので、最初の一塗りめっちゃ緊張した・・・

やぁ。           こんな所で会うなんて偶然ね。 
kitchen2.jpg
カウンターの下で、にゃんこが出会った。



早くもくじけそうです・・・ソゲンナイ
別窓 | DIY | コメント:0 |
| COFFEES! |
