クリーム・ミルク・シュガー・モカ。みんなでコーヒーズです!★ 趣味でやっているDIY・フォントについても気まぐれに更新( ̄w ̄)
-------- --

別窓 | スポンサー広告 |
焼肉 小倉優子
2008-06-28 Sat
最近近所に出来ていた・・・焼肉 小倉優子 に行ってきました。
西宮の最近ボヤ~っと燃え~っとなった所です。
2008-06-28-01.jpg
近所と言っても、車がなければ何処にもいけない悲しい田舎暮らしうわーんなので
車で15分くらい車
前にも夜の10時に通りかかって、入ってみようか?
・・・って話になったのだけれど、道路にまであふれた車と
入り口の前にあまりにもたくさんの男の人が
集団で待っているのを見て、その中を抜けて名前を書きに店の中に入る元気がなく
回れ右で帰ってきました。

今日は、買い物がてら開店前に店に着いて
開店と同時に店に入ったんだけれども
すでに、車がいっぱ~い。
予約している人も沢山居て、開店と同時にほぼ満席だったみたい。
少しだけれど、待たされました。
まさに、今が旬・・・って感じ。
「小倉優子」っていう名前がやっぱり大きいんだなって感じです。

席に通されると、ゆうこりんだらけwww
2008-06-28-02.jpg
2008-06-28-03.jpg

店員さんの愛想がすごく良くって、対応も良かったです。
食べ放題には、「タン」が入っていないので 
食べ放題の他に、単品で「上タン塩焼き」を二人前。
「厚切り上タン」は、ないんですよ~って言われました。
あと、6月~は夏季なので生もの関係を自粛しているらしく
「アボガドユッケサラダ」を頼もうと思ってたんだけれど
ユッケ関連が全部アウトらしく、軽く悲しかったっすうおぉぉおぅ

私は焼肉に行くと必ず酒を飲んでしまいますビール
旦那はウーロン茶。


・・・っつか、器でけぇ!そいで熊はかわえぇ・・・。
2008-06-28-04.jpg

氷の量も多いんだけどね。でも、この大きさにまずビビる。
2008-06-28-05.jpg

食べ放題のメニューを頼もうとしたら、半ば強制的(?)に
上焼肉盛り合わせが運ばれてきました。
人気上位の6種類だそうです。
これを食べてみて、他のを考えてみてくださいって事だそうな食事
この写真の盛り合わせ+ウィンナー。
盛り合わせの中には、「イカ」も入っていました。(一番奥)
カルビが一番美味しかったです(私も旦那も意見が一致)
2008-06-28-06.jpg

単品で頼んだ上タンは・・・はっきり言って硬かった。
焼きすぎていないのに、歯ごたえがありすぎて
旦那と思わず「こんなに硬いの?え?」って顔を見合わせてしまったくらい。
タンって店によって当たりはずれがあるものだと思うのですが
これは好みに合わなかった~(´;ω;`)ブワッ
2008-06-28-07.jpg

上だけの量じゃ足りないので、追加で注文。
「あじわい上カルビンコ」、「赤だれ上カルビンコ」
「あじわいハラミちゃん」、「新鮮・レバー」、「クルクルチーズのシーザーサラダ」
なんぞを頼んでみた。
2008-06-28-14.jpg
ジューワワー♪
店員さんが運んできたときには、ちゃんと
「お待たせしました、あじわいハラミちゃんです!」などと言います。笑
店員さんが定期的に見に来てくれて
網の交換やタレの交換・火の加減などをしてくれました。

2008-06-28-08.jpg
↑「あじわい上カルビンコ」は、やわらかいし普通に美味しい。

2008-06-28-09.jpg
↑「赤だれ上カルビンコ」は、味付けが美味しかった。全然辛くなかったよ~。

2008-06-28-10.jpg
↑「あじわいハラミちゃん」は、普通に美味しいんだけれど細切れみたいに小さいのが残念・・・。

2008-06-28-11.jpg
↑「新鮮・レバー」は、二人ともダメだった・・・。レバーは嫌いじゃないんだけれども
歯ごたえがやわらかいのを想像していました。
実際は、口の中でサクサクっていうなぜかすごい歯ごたえ。
初めての食感レバーだったので、旦那は苦手だと2切れで断念してしまった・・・。
私が全部食べたけどね!羅琉 喜

↓「クルクルチーズのシーザーサラダ」は・・・2008-06-28-12.jpg

まずは器でけぇ!
思わず「これって三々九度するやつ?」ってつぶやいてしまった・・・。

2008-06-28-13.jpg

クルクルチーズってどういう意味だろう?って思っていたら
店員さんが目の前で、クルクルとチーズを削ってトッピングしてくれました。
名前はそういう意味があったのね上
これは美味しかった~!旦那は野菜サラダは量を食べない方なので
ほとんど私が完食しました・・・( ̄∇ ̄;)

うちらは、いつも焼肉に行くと
最初は肉だけを食べて、落ち着いたら次の注文で肉の追加とライスを頼みます。
やっぱりカルビが一番いいか~っていう事で
「あじわい上カルビンコ」、「赤だれ上カルビンコ」と
ライスを注文。あと、「山芋ポタポタ焼」というのも頼んでみた。

2008-06-28-16.jpg
ライスは、「中」で充分だった。
この時すでに酒ジョッキ3杯目で、腹タプタプソゲンナイ

2008-06-28-15.jpg
「山芋ポタポタ焼」は、生の山芋を切ったものにタレをつけて
そのまま焼くっていうもの。
サクサクっていう食感と、焼いた熱さだったり
山芋独特の粘りが私は好きだったんだけれど、
これまた旦那は苦手だと言い切り、ほとんど私が食べる事に・・・。

もう、相当おなかがいっぱいでかなりヤバイ状態になっていると
ちょうどよくラストオーダーが。
食べ放題は、一時間半でラストオーダーの二時間制限です。

お腹がいっぱいでも別腹ですよね。これは。
思っていたより全然小さくて(一口でも食べれそうな大きさ)、あっけなく完食。
油ブラブラしてたので、さっぱりしてて美味しかった~。抹茶最高。

2008-06-28-17.jpg

全て食べ終わって、最後に少しお水が欲しかったので
「お冷お願いします~」って頼んだら・・・



これが来た
2008-06-28-18.jpg
・・・でかいソゲンナイ

ほとんど飲めずにorz、お会計。
食べ放題+タンとドリンクなどを合わせて、かな~り食べて一万円を切っていました。
いつも、違う店に行くと一万ニ千円くらいが平均かな。

最後に手渡されたのがこれ。
2008-06-28-19.jpg

「ゆうこりん味の飴です~」と、店員さん。
・・・ゆうこりん味。どんな味だろう。笑
これはまだ食べてません。

食べ放題でいっぱい量を食べたい人は、こういうお店もいいかもですね(*^^)
私達は、再度行くかどうかと聞かれたら・・・。
一番最初に美味しいタンを食べるとテンションがあがるので
違うお店に行ってしまうかもしれませんガーン


別窓 | 未分類 | コメント:3 |
変顔七変化
2008-06-04 Wed
タイルが貼り終わって、ピアノの設置も
業者に来てもらってやっとひと段落。
ここはひとつ記念撮影でも・・・と思っていたら
横でク~ちゃんが面白すぎたきゃー

白猫 「ウゥ~~~~♪」 
08-06-04_01.jpg

白猫 「ワォ!(クルッ」 
08-06-04_02.jpg
ちょwww 舌しまえwww

白猫 「ウシャシャシャ」 
08-06-04_03.jpg

白猫 「舌しまえって言われちゃったテヘッ(ペロッ」 
08-06-04_04.jpg

白猫 「飼い主の相手するのも疲れるぜ・・・」 
08-06-04_05.jpg

白猫 「な~んちゃってニャハッ♪」 
08-06-04_06.jpg

白猫 「・・・・・」 
08-06-04_07.jpg
なんだか忙しそうね・・・

08-06-04_08.jpg
いつの間に猫が変わっとる・・・

白猫 「なんなら一緒に歌ってあげても良くってよ~」 
08-06-04_09.jpg

別窓 | にゃんこ | コメント:6 |
| COFFEES! |
