クリーム・ミルク・シュガー・モカ。みんなでコーヒーズです!★ 趣味でやっているDIY・フォントについても気まぐれに更新( ̄w ̄)
-------- --

別窓 | スポンサー広告 |
ご対面2
2008-10-29 Wed
何やら毛布に黒いゴミが
・・・と思ったら、ノミだった!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
毛布から出てきたぁぁぁ~~~なんてこったい!
ノミ・ダニ問題なしだったのにぃ

そして華麗に取り逃がす_| ̄|○
二箇所刺されたぁぁ 恐ろしい痒さだわ。

新人さんと、念のためにみんなにフロントラインをして、部屋の掃除と
同じ部屋に置いてあった毛布の全洗いに終わった一日。ステキ笑い泣き

敷きパットを洗濯機で洗ったら、脱水の所でどうしてもエラーになる。
5回目のエラーで諦めて、洗濯機からパットを出したんだけど
脱水出来てないから、水を吸い込んでず~~~~っしり重い・・・
前かがみで持ちながら、階段を走ってベランダへ!
この姿、なんかすごく哀れー∀ー ;
そして、家中水浸し~えーん2

今日のご対面は、クーちゃん。

お兄ちゃん、よろしく!           白猫 はいニャ
08_10_29_01.jpg

白猫 どきどき・・・
08_10_29_01.jpg

白猫 いってきます!
08_10_29_01.jpg

肉球 ずん
08_10_29_01.jpg

肉球 ずん
08_10_29_01.jpg

肉球 ずん
08_10_29_01.jpg

クーちゃんがんばれ!

白猫 まずは視察から・・・ (腰ひけてるし)
08_10_29_01.jpg

白猫 ついでに外なんて見ちゃったり~♪
08_10_29_01.jpg

白猫 も・・・もしもし・・・
08_10_29_01.jpg

白猫 お・・・おーい・・・
08_10_29_01.jpg

いたって無反応ソゲンナイ

その後、ちょっとだけ近づいていました。

白猫 ぼくクーちゃんです
08_10_29_01.jpg

白猫 よろちくね
08_10_29_01.jpg

お互い距離を保ちつつ、存在を確かめ合ってました。

まだ警戒心が強いみたいで、旦那を見ると
しっぽを膨らませてすごい勢いで逃げますw
朝と晩しか会ってないから、仕方ない。
私には、かなりベッタリなんだけどなぁきゃー
涙目の旦那が、ちとかわいそう・・・あせ
別窓 | にゃんこ | コメント:2 |
ご対面1
2008-10-28 Tue
地味~に、猫ちゃんを最初に発見した場所の近所に
聞き込みをしたり、チラシを作成してポスティング活動をしているのですが
今の所、反応なし・・・笑い泣き
前の記事のコメントを書いた諸君!結局~♪とか言わないようにネコ?

肉球 一体君は、どこからやってきたの? 
08_10_28_01.jpg

ネコ そんなんしっら~ん!
08_10_28_02.jpg

・・・(ーー;)

病院に連れて行って、一通り検査してきました。

子猫だとばっかり思っていたのですが、体重は3kg。女の子。
見た目は若いけれども、歯の状態から推測すると一歳は超えてるんじゃないかな?
・・・と、先生が言ってました。ワオー!

猫エイズ・白血病・検便・健康状態。
どれも問題なし!良かったぁ~きゃー結果を待つまでは、どきどきでした。
健康であるといっても、やっぱり痩せているので長い間外に居たのかなぁ。
考えれば考える程、謎・謎・謎!

そんなワケで、ここ何日の間に先住にゃんことご対面しました。
とりあえず、今日はミ~ちゃん。
外に居た子に触れ合う事は初めての体験なので
どんな風になるのか、かなり緊張。

白猫 気になる・・・
08_10_28_03.jpg

白猫 気になる・・・
08_10_28_03.jpg

遠巻きに、あらゆる場所から眺めていたミ~ちゃん。

勇気を出して、一歩を踏み出しました。

                   ネコ・・・
08_10_28_05.jpg
にゃんこ は・・・はじめまして

08_10_28_06.jpg
にゃんこ くんくん

08_10_28_07.jpg
にゃんこ お・・・おなごのにほひ・・・

案外いけそう?
・・・と思っていた瞬間、われに返った新人さんに
シャー攻撃をくらってました顔文字
そりゃそうだよねぇぇ

でも正直、もっとひどい状態になる事を想像していたので、びっくり!
猫の世界でも、女に手を上げない・・・とかあるのかな?( ̄w ̄)

クーちゃん・シューちゃんの反応は、また後日笑
別窓 | にゃんこ | コメント:1 |
突然ですが・・・
2008-10-24 Fri
子猫を一匹保護しました白猫

犬の散歩をしている途中、何か黒い影が排水溝のあたりで
動いているのに気付き見てみると、キジの子猫が一匹。
そんなに小さくはないけれど、首輪もしておらず
周りを見回してみても、親猫らしき猫も、兄弟猫も見当たらず。
はぐれてしまったのか、捨てられたばっかりなのか?

子猫を見つけた場所は、今大規模な分譲の開発が行われている最中で
家を建てるための工事が行われています。
何台もトラックや作業車が走ったりして、飛び出してしまったら事故の可能性もあるし
少し大きな通りに面した排水溝の下に居たため、危険だと感じ
その場で保護が可能かにゃんこに話かけてみた(←?)

「にゃ~ん肉球」と話しかけてみると
大きな声で「にゃ~ん!ネコ」をお返事をして
排水溝から出て、私の所に走ってきました。すごく人懐こい。

最初はなでる時に警戒していたけれど、しばらく触っていたら
心を許してくれて、抱っこ出来た。
でも、犬が喜んで飛びつきあえなく失敗_| ̄|○
家まで、少し距離があったのでどうするか悩み
犬が居たのでは保護が出来ないと思い、急いで家に帰る事にしたんだけれど
家に向かって歩きはじめたら
少し離れた場所から定距離を守って一生懸命ついてきました。

家の前までついてきたので、そのまま保護しました。

08_10_24_01.jpg

前に使っていたゲージを、押入れから引っ張り出して
組み立てていたら、組み立て方を忘れてて余計な時間を使う_| ̄|○

ちょっと痩せているけれど、毛並みは良い。
目も耳も、見た限りでは大丈夫そう。
カリカリとウェットをあげたら、ワウワウ言いながらこれでもかっていう位
食らいつき(お腹すいてたんだね・・・うわーん
落ち着いた所です。

08_10_24_02.jpg

捨てられたのか、飼い猫なのかまだ分からないので
明日から、近所に聞き込みとポスティングをするべく準備中ですネコ
別窓 | にゃんこ | コメント:2 |
邪魔してる?2
2008-10-23 Thu
08_10_19_01.jpg

08_10_19_02.jpg

毎日、パソコンの前争奪戦が繰り広げられます。

08_10_19_04.jpg

08_10_19_05.jpg

08_10_19_03.jpg

フォント作りが全く進みません・・・絵文字名を入力してください

別窓 | にゃんこ | コメント:2 |
邪魔してる?1
2008-10-18 Sat
パソコンの前に陣取るクーちゃん・・・
08_10_18_01.jpg

08_10_18_02.jpg

08_10_18_03.jpg

08_10_18_04.jpg

足が邪魔してるぅー!気がつくと勝手にキーボード押されてますうわーん
てか、画面が半分見えませんからー

08_10_18_05.jpg



別窓 | にゃんこ | コメント:5 |
| COFFEES! |
