クリーム・ミルク・シュガー・モカ。みんなでコーヒーズです!★ 趣味でやっているDIY・フォントについても気まぐれに更新( ̄w ̄)
-------- --

別窓 | スポンサー広告 |
変な寝方
2011-02-25 Fri
2011-02-25-01.jpg
2011-02-25-02.jpg

別窓 | にゃんこ |
並んでる☆
2011-02-24 Thu
2011-02-24-01.jpg
2011-02-24-02.jpg

別窓 | にゃんこ |
春も近い?
2011-02-23 Wed
最近ハマってる京らー油
辛すぎないし、旨味があるし美味しいなーご飯のお供
あんまり量が多くないので、あっという間になくなっちゃう

2011-02-23-01.jpg

今日も昼間はぽかぽかしてて気持ち良かったな~
ちょっとずつ春になっていってる感じがします
あんなに積もってた雪も、あとかたもなくなくなっちゃっったー

2011-02-23-02.jpg
2011-02-23-03.jpg
2011-02-23-04.jpg
2011-02-23-05.jpg
2011-02-23-06.jpg
2011-02-23-07.jpg
2011-02-23-08.jpg

別窓 | にゃんこ |
ぽかぽか
2011-02-22 Tue
2011-02-22-01.jpg
2011-02-22-02.jpg
2011-02-22-03.jpg
2011-02-22-04.jpg
2011-02-22-05.jpg
別窓 | にゃんこ |
お昼寝中
2011-02-21 Mon
2011-02-21-01.jpg
2011-02-21-02.jpg

別窓 | にゃんこ |
贅沢な寝方
2011-02-18 Fri
くーちゃんが面白い寝方をしてる
2011-02-18-01.jpg

いくらでも上に乗って寝れるのに、にゃんこってこういう所が面白くて可愛い
2011-02-18-02.jpg

くーちゃんの鼻には、可愛いほくろが2つあります。
小さい時にはなかったのに、成長とともに左右対称に出来た模様。
他にも口だったり、肉球だったりにもポツポツ黒いのが出来てきて
最初はびっくりして、動物病院にも相談しました。
「人間のほくろ」のようなもので
色素の沈着だから、特に問題はないとの事で一安心しました

2011-02-18-03.jpg

別窓 | にゃんこ |
寒い夜は
2011-02-17 Thu
シューちゃんとみーちゃんが仲良し
2011-02-17-01.jpg

この場所は、エアコンの真下なのであったかい風でポカポカになります
2011-02-17-02.jpg

夜はエアコンを切っちゃうので、寒くなると
ホットカーペット・布団にそれぞれ移動しておやすみ
2011-02-17-03.jpg

別窓 | にゃんこ |
みんなの座椅子
2011-02-16 Wed
にゃんこ達は、みんなこの座椅子がお気に入りで
飼い主押しのけてここで寝ます私は隅っこに失礼します

モカちゃんも、普段は2階で寝てるけど
みんなが1階でくつろいでると、1階に降りてきます。そんな姿が可愛いのだ

2011-02-16-01.jpg
2011-02-16-02.jpg
2011-02-16-03.jpg

別窓 | にゃんこ |
雪だるま
2011-02-15 Tue
ベランダに沢山雪が積もって、このまま溶けちゃうのも
もったいないなーと思って作ってみた

なんだこれ
2011-02-15-01.jpg
腰痛くなった割には、悲しい出来栄えですな・・・
私のスキルではこれが精いっぱいでした


先週末は、門戸厄神に厄除けに行って来ました
もう2月なので、人の流れはそれほど多くなかったです
2011-02-15-02.jpg
2011-02-15-03.jpg
2011-02-15-04.jpg
2011-02-15-05.jpg

無事に帰ってきて、階段を上がっていたら
思いっきりすべって転んで膝打って悶絶しました・・・なんでだ
別窓 | 未分類 |
すごい雪降ったー
2011-02-14 Mon
2011-02-14-01.jpg

今日は、今冬一番の雪が降ったと思う~~~
めちゃくちゃ積もってびっくりしました

にゃんこ達も、雪が気になる様子で窓にへばりついて外を眺めてました。
2011-02-14-02.jpg
2011-02-14-03.jpg

モカっちは、雪に興味ナッシング!
他の子は、みんなソワソワしてとりあえず雪の感触を確かめにベランダへGOしてました

肉球冷たくないのかすごく心配になりますが
頭に雪乗せながら何度もいったり来たりしていたので、大丈夫なのね

ひさびさの動画


別窓 | 動画 |
毛玉転がる・・・
2011-02-09 Wed
2011-02-09-01_20110214153123.jpg
2011-02-09-02.jpg
2011-02-09-03.jpg

ホットカーペットをつけているとこの光景が見られます
別窓 | にゃんこ |
おしゃべりくーちゃん
2011-02-08 Tue
2011-02-08-01.jpg
なーんて言ってたら、ご飯の時間が近づいて・・・
私の頭より高い位置に座って怒涛のアピールが始まったぁ~

2011-02-08-02.jpg
2011-02-08-03.jpg

ほうほう・・
2011-02-08-04.jpg
2011-02-08-05.jpg

そろそろだねー
2011-02-08-06.jpg
2011-02-08-07.jpg
2011-02-08-08.jpg

なんて正確な腹時計~

別窓 | にゃんこ |
親ばか
2011-02-07 Mon
可愛い可愛いみーちゃん

2011-02-07-01.jpg

モカちゃんは、一番の膝のりにゃんこ。
お客さんにはびびってあんまり出てこないけど

2011-02-07-02.jpg
2011-02-07-03.jpg
2011-02-07-04.jpg

単なる親ばか記事でした~~~

別窓 | にゃんこ |
ちょっかい
2011-02-06 Sun
2011-02-06-01.jpg
2011-02-06-02.jpg

こんな姿を見ると、思わずちょっかいを出したくなるのですが・・・
お腹に顔をうずめたくなる訳ですが・・・
我慢我慢
別窓 | にゃんこ |
お昼寝
2011-02-05 Sat
窓際は、日の当たり具合によって
ものすご~く暖かくなる時があります
いい場所を見つけて、自然に集合するにゃんこ達

2011-02-05-01.jpg
2011-02-05-02.jpg
2011-02-05-03.jpg
2011-02-05-04.jpg

別窓 | にゃんこ |
くーちゃんの開き
2011-02-04 Fri
くーちゃんは旦那ちゃんが大好きで
仕事から帰ってきたら急いでお出迎えしたり、いつも愛想を振りまいています

いっぱい撫でてもらってカッパーと見事に開いちゃった

2011-02-04-03.jpg
2011-02-04-04a.jpg
2011-02-04-05.jpg
2011-02-04-06.jpg

くーちゃんは、舌をしまい忘れたり
口が開いたままになってる事が多くて可愛い


別窓 | にゃんこ |
おやつ
2011-02-04 Fri
2011-02-04-01.jpg
2011-02-04-02.jpg
別窓 | にゃんこ |
いつぞやのダンボール
2011-02-02 Wed
普段は廊下に転がってる大きな段ボール
段ボールはにゃんこ達が喜ぶのでなかなか捨てられない

2011-02-02-01.jpg
2011-02-02-02.jpg
2011-02-02-03.jpg

別窓 | にゃんこ |
明けまして・・・?
2011-02-01 Tue
おめでとうございます・・・ってもう2月だぁぁぁーっっっ
しばらくブログから離れてしまっていました
相変わらずマイペースではありますが、今年もよろしくお願いします


しばらくの間、DIYを頑張っていました!
一番大変だったのが、キッチンのカウンターにタイルを貼った事~
今までは、ホワイトのカッティングシートを上に貼っていたのですが
大分汚れてきていたので、思い切って全部剥がしちゃいました

2011-02-01-01.jpg

うちのキッチンカウンターは、コーナーの部分がカーブになっていて
ここに綺麗にタイルを貼ろうと思うと、カーブに合うように
タイルを小さくカットして貼っていくしかないのかな?と思ったのですが
断面がギザギザになりそうだし、上部分の角カーブを綺麗にカットしたり
カーブの部分に上手にタイルを貼る自信が全くなく
逆転の発想作戦でいく事にしました・・・

2011-02-01-02.jpg

のこぎりで、カウンターのカーブ部分を思い切ってカット
(最初にのこぎりを入れた時には「やっちまったな~」と言いながら)
カウンターの厚みと同じ木材を買ってきて、カットした部分に木材をしっかり固定して
コーナー部分のカーブをなくして、直角にしました。

2011-02-01-03.jpg

タイルは、10cm×10cmのタイルをオークションで安くゲット
タイルをそのまま貼れる部分はいいのですが
縦部分や半端の部分はタイルをカットしなければいけなくて
一枚一枚タイルに傷をつけて少しずつ割っていって
断面はきれいにやすりをかけるという
気の遠くなる作業を繰り返しましたとさ!(一ヶ月はやってたと思う・・・)
全部で150枚くらいカットをしたんだけれど
コツをつかむまで、手作業でのタイルカットは難しいし時間かかるし
関係ない所がパッキリ折れちゃたり、慎重にやっていても
50枚以上失敗しちゃったよね~

2011-02-01-04.jpg

やっとこさタイルを貼った時にはすごい達成感
はじめてのタイル貼りだったけど、そこそこの出来かと

2011-02-01-05.jpg

一週間くらい乾燥させて、目地埋めをして完成
にゃんこが居るので、みんながぐっすり眠る時間に1人で黙々と作業してました。
ここまで長かった~~~~
ちなみに、タイルの接着剤はネオピタのホワイト、
目地にはスーパークリーンキッチンを使用しました。

楽しかったけれど、タイル貼りはしばらくはやりたくないです

2011-02-01-06a.jpg

別窓 | DIY |
| COFFEES! |
