クリーム・ミルク・シュガー・モカ。みんなでコーヒーズです!★ 趣味でやっているDIY・フォントについても気まぐれに更新( ̄w ̄)
-------- --

別窓 | スポンサー広告 |
Confiture et Provence ジンジャーシロップ
2007-10-22 Mon

お気に入りのジンジャーシロップです。
原液なので、自分でソーダを割ったりミルクティと割ってチャイ風にしてみたり
お湯割りにすると、生姜湯でも楽しめます。

風邪気味の時や、あったまりたい時などにおすすめ素材屋405番地・ハート03
喉の奥にカ~ッとピリ辛い刺激を感じて、ぽかぽかと温まってきました。
ピリっと感じたのは、黒胡椒かも。
お店で売っているジンジャーエールと違った、自家製の生姜の風味が楽しめます。

ただ、あんまり量が入っていないので(内容量:200ml)
ハマるとすぐになくなっちゃうあせ
瓶は、とてもおしゃれな感じなので、捨てるのがもったいないかも。
何か違うものを入れて使ってもいいかもしれない笑

その他、レモンジンジャーシロップや、ブルーベリージンジャーシロップもあります。
レモンジンジャーは、レモンの風味が加わってすっきり爽やかですが
生姜特有の刺激もあり、大人の味って感じです。
私は、これが一番好きかもw ぽかぽか温まります。
夏は、ソーダ割りにしたら美味しいと思います。

ブルーベリージンジャーは、ヨーグルトなどにかけて食べる人が多いみたいです。
私は、もっぱらソーダ割りが多いです。
飲むときの香りがフワ~っととても良くて、それだけで癒されます。

今ある分がなくなったら、またリピします上
もう少し値段が安かったら、まとめ買い出来るんだけどなぁきゃー

P1000180a.jpg
ITEM スイーツ・食品

別窓 | MY ITEM |
| COFFEES! |
