クリーム・ミルク・シュガー・モカ。みんなでコーヒーズです!★ 趣味でやっているDIY・フォントについても気まぐれに更新( ̄w ̄)
スポンサーサイト
-------- --

別窓 | スポンサー広告 |
なんというビフォーアフター
2008-04-16 Wed
ペンキ塗りに飽きたので
ちょいと違う場所をやってみようかと、階段部分に取りかかってみた。

Before
kaidan1.jpg

kaidan2.jpg

After

kaidan3.jpg

kaidan4.jpg


ここまでやったら、カッティングシートがなくなってしまった・・・!
なんということでしょう・・・!がーん

しばらく放置プレイケテーイですなえーん2
スポンサーサイト

別窓 | DIY | コメント:2 |
<<行方不明になったら | COFFEES! | ぽかぽか~>>
この記事のコメント
はじめまして
こんにちは。とても素敵なリフォームですね。私も同じような家なので、白や大きなタイルにしたいと思っています。
壁などで、ペンキを塗る場合、カッティングシートでする場合、その切り分けはなんですか??
ペンキは二度塗りなんでしょうか??築6年、まだまだきれいなのでなかなか勇気がでません・・
2009-08-30 Sun 14:07 | URL | あびてん [ 内容変更]
こんにちは!
うわぁぁ~ 返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい!

カッティングシートは、裏に目盛がついているので
階段の幅を計って、少し大きめに切った後に
空気がないように貼り、私の場合は
カッターの切れない方(裏の尖った部分?)を何度か
こすりつけて、少しずつカットしました。

壁のペンキ塗りは、塗りたくない部分にはみ出ないように
マスキングテープは、かなりの量を使いました。
基本的に、カウンターとか階段の間の部分とか
身体が頻繁に当たる部分は、カッティングシートを使って
それ以外の部分は、ペンキを塗りました。
(カッティングシートって、結構高いです・・・泣)

ペンキは、最初はホームセンターで買ったのを使っていて
なかなかきれいに塗れずに、5回くらい塗っちゃったかも。
でも、ネットで買った自然塗料のペンキを使ってみたら
3回くらいできれいに塗れました。
広範囲に塗る前に、ヤスリを使って木に軽く傷をつけるのが
飽きて大変でした・・・。

うちもまだ築4年ですよー!
一度リフォームしたいと思ったら止まらなくなってしまって
まだまだきれいな部分もあったのに、思い切ってやっちゃいました。
茶色の木を見ると、無性に白く塗りたくなります。笑

ではでは、書き込みありがとうございました!
2009-10-15 Thu 23:28 | URL | ちー [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| COFFEES! |
