クリーム・ミルク・シュガー・モカ。みんなでコーヒーズです!★ 趣味でやっているDIY・フォントについても気まぐれに更新( ̄w ̄)
-------- --

別窓 | スポンサー広告 |
突然ですが・・・
2008-10-24 Fri
子猫を一匹保護しました白猫

犬の散歩をしている途中、何か黒い影が排水溝のあたりで
動いているのに気付き見てみると、キジの子猫が一匹。
そんなに小さくはないけれど、首輪もしておらず
周りを見回してみても、親猫らしき猫も、兄弟猫も見当たらず。
はぐれてしまったのか、捨てられたばっかりなのか?

子猫を見つけた場所は、今大規模な分譲の開発が行われている最中で
家を建てるための工事が行われています。
何台もトラックや作業車が走ったりして、飛び出してしまったら事故の可能性もあるし
少し大きな通りに面した排水溝の下に居たため、危険だと感じ
その場で保護が可能かにゃんこに話かけてみた(←?)

「にゃ~ん肉球」と話しかけてみると
大きな声で「にゃ~ん!ネコ」をお返事をして
排水溝から出て、私の所に走ってきました。すごく人懐こい。

最初はなでる時に警戒していたけれど、しばらく触っていたら
心を許してくれて、抱っこ出来た。
でも、犬が喜んで飛びつきあえなく失敗_| ̄|○
家まで、少し距離があったのでどうするか悩み
犬が居たのでは保護が出来ないと思い、急いで家に帰る事にしたんだけれど
家に向かって歩きはじめたら
少し離れた場所から定距離を守って一生懸命ついてきました。

家の前までついてきたので、そのまま保護しました。

08_10_24_01.jpg

前に使っていたゲージを、押入れから引っ張り出して
組み立てていたら、組み立て方を忘れてて余計な時間を使う_| ̄|○

ちょっと痩せているけれど、毛並みは良い。
目も耳も、見た限りでは大丈夫そう。
カリカリとウェットをあげたら、ワウワウ言いながらこれでもかっていう位
食らいつき(お腹すいてたんだね・・・うわーん
落ち着いた所です。

08_10_24_02.jpg

捨てられたのか、飼い猫なのかまだ分からないので
明日から、近所に聞き込みとポスティングをするべく準備中ですネコ

別窓 | にゃんこ | コメント:2 |
<<ご対面1 | COFFEES! | 邪魔してる?2>>
この記事のコメント
結局、ちー坊が飼う気がする。
まるの予感。。。(´-`).。oO
うちのみー様が猫嫌いじゃなかったら、
飼いたいぃぃ~

シュガー達の反応はどう?
2008-10-25 Sat 23:04 | URL | まる [ 内容変更]
ちょっと痩せてるけど、整ってるんでない?

僕も結局ちーが飼う事になるのに一票www
2008-10-28 Tue 06:09 | URL | しげろー [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| COFFEES! |
